外遊びを快適にかつおしゃれに楽しみたいボクらとしては、アウトドアスタイルに彩りを与えてくれるギア選びには俄然力が入りますが、フィールドまでボクらを届けてくれるクルマ選びも肝心要。

とはいえ、アウトドアライフを満喫するには一体どんなクルマがいいのか? 一口にアウトドア向けのクルマといってもそれぞれに違った特徴があって中々悩ましいものですが、そんなアウトドアのためのクルマ選びを、SUBARU(スバル)がサポート! 現在、特設サイトにてクルマ選びのポイントが掲載されているんです。

こちらの特設サイトでは、アウトドアギアとしてのクルマ選びに欠かせない6つのポイントが分かりやすく紹介されています。実際にアウトドアに行ったことがあっても意外と気づかないけどあると便利なポイントも載っていて、参考になるんです。

ギアの運搬で気になる積載量はもとより、ラゲッジスペースのシートの素材について、道中のドライブも楽しむために必要なディテールなど、気兼ねなくアウトドアをフル満喫するためのポイントが具体的に解説されています。

そして、さらに具体的な9つのポイントを掘り下げ、スバルの車種を例に紹介。

さらに、これらのクルマ選びのポイントを加味した上でスバルがおすすめするラインナップも紹介されており、アウトドア好きにもファンが多いスバルのクルマだけに、ここも要チェックです!

もちろんスバルに限らず、アウトドア向きのクルマをお探しなら誰でも参考になる内容となっているため、クルマの購入をお考えの外遊び好き方はぜひ一度スバルの特設サイトを覗いてみて!

【スバル特設サイトはこちらから!】

 

情報提供元:GO OUT
記事名:「アウトドアのためのクルマ選び。必須のポイントをSUBARUが紹介!