革新的なテクノロジーでアウトドアシーンを牽引するARC’TERYX (アークテリクス)。ミニマルなデザインのウエアは都会の景色とも相性がよく、アウトドアファッション好きなボクらとしてはオーバースペックとは分かっていても街着としても着用したくなってしまうものだ。

今季、まさにそんな衝動に駆られてしまうような、ハイスペックかつ美ルックスな一着が登場する。

ALPHA SL ANORAK ¥60500

アークテリクスを代表するアルパイン・クライミングシリーズ「ALPHA」の新作としてラインナップするこちらのアノラック。超軽量で高耐久性な独自の高品質リップストップフェイスファブリックを採用した、アークテリクス最軽量のハ ードシェルとなっている。

長らく、かのゴア社と密接な関係を築き素材の開発を行ってきたアークテリクス。もちろん今回も類に違わず、アノラックのボディには、独自開発のリップストップフェイスファブリックを採用した「HadronTM 3L GORE-TEX fabric」を使用。

これは、これまで難しいとされてきた軽量性と耐久性の両立を高いレベルで実現した革新的な素材で、さらにそこにゴアテックスならではの耐候性が融合された、まさにハイテクなファブリックとなっている。

ファッションシーンでも近年人気上昇中のアノラック型だが、実はハーネスに干渉しづらいため、本格的な山行にも適しているというわけ。今作ではさらにフロントジップを深めに設計することで、アノラックの難点とされる着脱性やベンチレーション機能を向上させているのもポイントだ。

常にシーンの先端を行くアークテリクスの最新作。今回も高次元の機能性とミニマルなデザイン性といったブランドのイズムを余すことなく注入した渾身の一着となっている。アウトドアが活発化するこれからの季節。こんな頼れる一着を用意しておきたい。

2021年4月2日(金)より、一部のアークテリクス直営店とブランド公式オンラインストアにて発売予定となっている。


■アークテリクス https://arcteryx.com/jp/jp/

 

情報提供元:GO OUT
記事名:「超軽量で高耐久。独自のハイテク素材を採用した、アークテリクスの革新的アノラック。