毎度大人気を集めているnonnative®(ノンネイティブ)CONVERSE®(コンバース)のコラボスニーカー。発売から間もなく完売してしまうほどの鉄板コラボから2年ぶりとなる第3弾モデルが登場しました。

前作に引き続き、コンバースが誇る名作「プロレザー」をスエードで仕上げたデザインを踏襲しつつ、さらに洗練されたデザインへとアップデートされています。

nonnative® × CONVERSE® PRO-LEATHER HI ¥25300

ベースとなったプロレザーといえば、伝説的NBAプレーヤー“Dr J”ことジュリアス・アービングが愛用したことでも知られるコンバースのバスケットボールシューズの名品。同コラボでは再三に渡ってこの名作を、スエードアッパーやセンタージップなどの斬新なディテールで大胆にアレンジしてきました。

第3弾となる今作は、そんなユニークなコラボ仕様のプロレザーにさらに磨きをかけ、ワントーンで仕上げたミニマルな表情へと引き締められています。

アッパーのセンタージップやヒールのレザー、そしてプロレザーの象徴とも言える “シェブロン&スター”マークにいたるまで、ワントーンのカラーリングになり、より大人な印象に仕上がっている。
スタンダートなレーススタイルの他、付属のジッパーパーツを取り付けることでセンタージップ式へスタイルチェンジできる。キブンやコーデに合わせてアレンジできるのは嬉しいところ!

また、ディテールにも微調整が加えられており、アッパーには毛足の長いラフなスウェードを使用することで、シンプルなカラーリングながらより深みのある表情に。さらに、付属のジッパーパーツは前回のメタルではなく、ビスロンファスナーを使用することで重厚感は抑え柔らかな印象にまとめているのもポイントです。

3度目を迎えより洗練された一足へと変貌と遂げたノンネイティブとコンバースによるコラボスニーカー。3/20より、 COVERCHORDやvendorをはじめ、nonnative取り扱い店舗にて発売中。今回も早い段階での売り切れが予想されるため、気になったら迷っている暇はありません!


■COVERCHORD https://coverchord.com/

 

情報提供元:GO OUT
記事名:「ノンネイティブ×コンバースの鉄板コラボに新作。名作バッシュを今度はワントーンでミニマルに。