日本が誇るアウトドア総合メーカーのmont-bell(モンベル)。登山やキャンプだけでなく、釣りにも力を入れており、フィッシングに最適なウエアが多数ラインナップされている。

今回紹介するのは、シーズン通してマルチに普段使いできるウェーディングジャケットだ。

ウエイディングジャケット ¥21450

シェルに独自の防水透湿性素材、ドライテックを3層構造で採用し、撥水性に優れるポルカテックス加工を施しているので肌寒い時の防寒としてはもちろん、小雨などの悪天候時も活躍!

サイドには開閉できるマチが設けられているので、ライフジャケットや厚手のウエアの上からでもサッと羽織ることができる。

全面ストレッチ素材なのに加え、ヒジ部分が立体的に作られているのでスムーズに動き回ることが可能! 立ち込み釣りを想定した短めの着丈や、ロッドからの水滴が入らないように採用した伸縮性のあるクロロプレンカフなど、アングラーならずとも嬉しい機能が満載。

もちろん、ファスナーは全て止水仕様だ。

胸元にはアーケースやフライボックスなどがすっぽりと収められるファスナー付きの大きなポケットを配置。このポケットと身頃の間にもハンドウォーマーポケットがあり、中のドローコードを引っ張って裾部分のフィット感を調節できたり、リーシュを付けられるDカンが備えられているのも嬉しいところ。

この1枚持っておけば、急な悪天候に見舞われがちな山遊びをはじめ、フィールドでより快適に過ごせるはず! コスパ抜群のウェーディングジャケットは、XS、S、M、L、XLのサイズ、カラーはシンプルなダークティールのみ展開。

ちなみにモンベルといえば、上質ダウンとゴアテックスを採用した最高峰ダウンパーカも、要チェック!


問)モンベル・カスタマー・サービス tel:06-6536-5740 https://www.montbell.jp

情報提供元:GO OUT
記事名:「モンベルの新ウェーディングJKTは、伸縮&撥水仕様で冬の外遊びに最適!普段のレイヤードスタイルにも◎!