寒くなるにつれて冬用のアイテムをチェックする日々が続いています。さておき、数あるウインターアイテムでも大人気なのがTHE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)のブーツ「Snow Shot(スノーショット)」です。

オリジナルの防水・透湿メンブレン「テックプルーフ」と撥水加工ウールを組み合わせ、リサイクル化繊の「サーモライトエコメイド」を内蔵。さらに、地面からの冷気をシャットアウトする成形EVAシェル&ミッドソールなどで、快適な使い心地を実現しています。

THE NORTH FACE/Snow Shot Pull-On ¥16280

そんなスノーショットにはレースアップ仕様のほかに、モック(スリップオン)タイプの「スノーショットプルオン」も設定されており、こちらも高い人気を博しています。

前置きが長くなりましたが、このプルオンにサイドゴアが設けられてリニューアルしたことが今回のトピックです!

サイドゴアとは、ブーツのシャフト両サイドに伸縮性のある素材を用い、脱ぎ履ぎがしやすいのが特徴です。従来のレースアップタイプ(5ホール)よりも丈が短くなっていて、着脱の容易さと軽快感を両立しているのも見どころ!

デザインのアクセントにもなり、タウンユースでのコーデにも合わせやすくなりました。

また、アウトソールの前足とかかと部分に、新たにガラスパウダーを配合したラグが配置。雪上や氷上でのグリップ力が高められています。

こちらはスノーショット(レースアップ仕様)。

様々な機能が盛り込まれているのに、軽量な作りなのもスノーショットシリーズの人気の秘密です!

ウインターブーツと聞くと重いイメージがあり、重量があるだけで履くのが億劫になってしまいがちですよね。新デザインのプルオンでは重量452g(片方9インチ)なので普段使いにも最適です。

なお、サイズは5~11インチ(1インチ刻み)で、ブラックとグリーン×ブラックの2色展開になっています。

今季の冬は新生スノーショットプルオンが、足元の主役になることは間違いありません!


(問)ゴールドウイン カスタマーサービスセンター  tel:0120-307-560 www.goldwin.co.jp/tnf/

 

情報提供元:GO OUT
記事名:「ザ・ノース・フェイスの大人気ウインターブーツが、もっと気軽なサイドゴア仕様に!