時計の概念をファッショナブルなものに変えたブランド

1984年にアメリカで誕生した《FOSSIL(フォッシル)》は、時計や革小物、バッグ、ジュエリーなどを扱う、グローバルライフスタイルブランドです。とくに時計について《フォッシル》が創業当初から目指しているのは、スタイリッシュで手頃なファッションウォッチ。それまで機能性だけが重視されていたところ、機能性に加えてファッション性も重視し、時計の概念を変えたブランドとして広く知られていますが、現在でもその理念は変わりません。アメリカンミッドセンチュリーと言われる、楽しさとクリエイティビティに満ちた時代にインスパイアされ、美しくヴィンテージ感にあふれたデザインのプロダクトが多く揃っています。

 

ローズゴールドが美しく手元で映える機械式時計

真ん中がスケルトンになっていて、ムーブメントの様子を眺めることのできる、ちょっとハンサム感のある時計です。とはいえ、ブレスレットとケースがローズゴールドなので、女性らしさもほんのり……。オンでもオフでもずっと着けていたい、そんな気持ちにさせられる美しいデザインです。

 

時計¥27500/FOSSIL(フォッシルジャパン)

【お問い合わせ先】
フォッシルジャパン 03-5992-4611

 

 

早くも年末の足音が聞こえる今日この頃。2020年を締めくくる11月・12月のテーマは、一年頑張った自分のために贈る「ギフト」としてふさわしいすてきなアイテムを集めました。ともに行動するようなピアス・リング・ネックレスなどのジュエリーや時計、ハッピーな気持ちをもたらしてくれる可愛い財布など、お守りのように大切に使える小物をお届けします。

 

photograph_Uehara Tomoya
styling_Nakako Nao
hair & make-up_Kamikawa Takae (mod’s hair)
model_Joanna
text_Koba.A
edit_Oguchi Eiko

 

 

情報提供元:FUDGE
記事名:「かっこよくって女性らしい。《フォッシル》のスケルトンウォッチで時計の美しさを知る。【FUDGE GIRLのためのアクセサリークリップス】