starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

女子生徒のリコーダー窃盗…ネットで販売か


女子生徒のリコーダー窃盗…ネットで販売か


愛知県名古屋市の中学校から、女子生徒のリコーダーを盗んだとして、39歳の男が逮捕されました。



 



 



 



 



◇◇◇



 



 



 



 



 



警察署に大量に並べられたあるもの。中に入っているのは、楽器の「リコーダー」です。逮捕された会社員の大竹史紘容疑者(39)は、リコーダーを盗んでいたということです。



 



 



 



 



 



大竹容疑者の職場から、16本ものリコーダーが見つかったというのです。警察によりますと、大竹容疑者は3年前、愛知県名古屋市の中学校の教室に侵入し、女子生徒のリコーダーを盗んだ疑いがもたれています。



 



 



 



 



 



この学校では、同じ時期に女子生徒26人が、リコーダーを盗まれていたといいます。そのうちの1人の女子生徒のブログには、ある書き込みが─。



 



 



 



 



 



ブログへの書き込み



 



 



「あなたのリコーダーを持っている」



 



 



 



 



 



大竹容疑者とみられる男からの書き込みが、何度も続いたことから、女子生徒は警察に相談しました。その後、インターネットのフリマサイトには、大竹容疑者のものとみられる書き込みが─。



 



 



 



 



 



フリマサイトへの書き込み



 



 



「女子生徒が使ったリコーダーを売ります」



 



 



 



 



 



リコーダーが、3000円ほどで販売されているのが見つかり、大竹容疑者が浮上したのです。



 



 



 



 



 



大竹容疑者の近所の人は「いやぁちょっと嫌ですね」、「(私の)隣(の家)とかはお子さんいるから余計嫌ですよね」と話していました。



 



 



 



 



 



◇◇◇



 



 



 



 



 



大竹容疑者は、容疑を認めていて、警察は、本人が趣味で盗んだものを販売していたとみて、動機などを調べています。



 


▶ 面接官に「子供が熱出したら?」と聞かれたら… 賢い返し方に賞賛の声
▶ 犬の水入れを洗っていると、様子が気になって絡んでくる犬 水を出してあげると…コロコロ変わる表情に癒される
▶ 幸せな人生を歩む人の特徴は…頭が良い人よりも「上手に○○できる人」のほうが良い?
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.