海外旅日記のマンガで人気を博している、五箇野人(ごかやじん)(@gokayajin)さん。旅先であった面白いエピソードが話題を集めています。

 

今回は、国内線に乗るためにチェックインしようとしていた時のお話です。いったいどのような展開になるのでしょう?

 

海外空港の手荷物検査とトリックプレー。

朝4時台の国内線に乗るためにチェックインをしようとする五箇野人さん。

 

手荷物検査へ行くと、テンション高めの係員にパンを食べながら対応され不安になります。

 

検査機のモニター係の人がしっかり判断してくれるか、思っていると……モニターを見ないタイプの人だった(笑)

 

 

とはいえ、しっかりと検査を行うプロの姿に感動する五箇野人さんでした。

 

 

いかがでしたか?人にはそれぞれ適した仕事の仕方があるのかも?(笑)

 

五箇野人(ごかやじん)(@gokayajin)さんは、このほかにもブログで様々なお話を掲載されています。気になった方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

単行本も好評発売中!

 


出典:(@gokayajin)

▶ 面接官に「子供が熱出したら?」と聞かれたら… 賢い返し方に賞賛の声
▶ ひまわりを買っていった感じの良いお姉さん その後警察からお店に電話があり…まさかの展開に驚きの声
▶ 小学校1年生まで、本名と1文字も合ってない呼び名が浸透し…疑問に思って母に聞いてみたら予想外の答えが

情報提供元:citrus
記事名:「朝4時台の国内線にチェックインしようとすると、荷物検査係がまさかのハイテンション! その後の対応が話題に