1月3日は、昨年度話題になった人気アニメ映画『天気の子』が地上波に初登場しますね!

実は、現在歴代興行収入ランキングでは、Top10のうち8作品がアニメ作品。もはやアニメは日本の文化の1つと言っても良いでしょう。

アニメ作品では、声を生業とする声優達が主要キャラクターを演じることが多いですが、中には、芸能人が演じている作品も。

今回は、アニメキャラを演じた意外な芸能人をご紹介します。

 

 

神木隆之介

神木隆之介さんは、子役時代から類まれなる演技力で人気を博してきた、大人気の俳優さんです。

多くのアニメーション映画に出演していることも知られていますよね。

その一部がコチラ

 ・『千と千尋の神隠し』坊役

 ・『借りぐらしのアリエッティ』翔役

 ・『君の名は。』立花瀧役

 ・『サマーウォーズ』小磯健二役

誰でも名前を知っている大人気作の主人公ばかりですね……!

そんな中で意外なキャラクターが、『千と千尋の神隠し』の坊。あのまんまるでわがままな赤ちゃんを神木さんが演じていたなんて、とても意外ですよね!

 

 

市村正親

市村正親さんは、長らく第一線で活躍し続け、芸術文化分野において優れた業績を挙げた人のみに与えられる「紫綬褒章」も受賞した超大御所俳優です。

アニメとは遠いイメージのある市村さんですが、実はあの子供向けアニメのキャラクターを演じていました!

その作品とは……

 ・『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』ミュウツー役

なんと、あのポケモンに出演していたのです!しかも映画作品だけでなく、

テレビアニメ版でもミュウツー役として出演しているのだとか。

 

 

石塚英彦

お笑いコンビホンジャマカとしてデビューし、現在ではピンでも様々な番組で活躍中の石塚英彦さん。

食レポでの「まいう~」と言う決めゼリフが大人気ですよね。

石塚さんも、ある大人気作品の主要キャラクターを演じていたんです!

そのキャラクターは……

 ・『モンスターズインク』ジェームズ・P・サリバン(サリー)役

なんと、日本だけでなく世界中で大人気の作品『モンスターズインク』の主役を演じていました!

サリーの見た目とピッタリ合う声で、見ていて全く違和感がありませんでしたよね。

 

いかがでしたか?他にも、意外な芸能人がアニメ作品に出演しているかも。

▶ デート中、ヤンキーに注意し出した妻 心配になり「危険なのでやめて」と言うと…その後の展開に反響の声
▶ かくれんぼをしていたら、近所の男の子が参加。探しても一向に見つからないと思っていたら…その正体を知って絶句。
▶ 炎天下の中置き去りにされていた子猫を保護 その時、先住猫の反応は?…予想外の反応が愛おしくてたまらない

情報提供元:citrus
記事名:「あの大御所があのキャラクターを!?アニメ作品に出演した意外な芸能人たち