(提供 日本テレビ)

■2021年もTwitterで話題になること間違いなし「桐谷さん」

 

世間で話題となっている様々な件に対して、関ジャニ∞ 村上信五とマツコ・デラックスのトークが繰り広げられる番組「月曜から夜ふかし」新型コロナウイルスによって例年とは異なる年明けとなった2021年も、世間で話題になっていることに独自の感性で突っ込んでいく。

 

度々SNSでも話題になる「月曜から夜ふかし」だが、今年も間違いなくトレンドに上がるのは、株主優待で生活をする人物「桐谷広人」さんだろう。

 

桐谷広人さん(71歳)は元プロ棋士で、約1,000社・3億円以上の株を保有する投資家。日々の生活を優待だけで賄うのは当たり前、むしろ山ほどある優待券を使い切らねばという使命感から、自転車で爆走する毎日を送っている。2021年、桐谷さんはどんな生活を送るのだろうか……?

 

 

■コロナで株主優待が紙切れに?桐谷さんの生活に密着

 

(提供 日本テレビ)

 

9月28日(月)放送の「月曜から夜ふかし~日本の大大大問題 秋の一斉調査SP~」(夜9:00-10:54、日本テレビ系)では、「8月地獄の優待生活&マイホーム購入への道」を放送。番組スタッフは、半年ぶりに桐谷さんと再会。新型コロナウイルスの影響で、使用期限が8月まで延長された優待券と、8月が期限の優待券が重なり、優待券地獄に。

 

1日目は、最高気温35度の真夏日の桐谷さんに密着。この日は10枚の優待券を使い切るという過酷なノルマが……。埼玉県まで1時間という道のりを汗だくになりながら自転車で爆走した。

 

回転ずし、腕時計のレザーのベルト、靴……順調に優待券ラリーを無事クリア。

 

しかし、続いてやってきたお店でハプニングが発生!衣料品店で商品を選び、レジへと向かうのだが……、優待券を忘れるというまさかの失態。ここは悔しくも優待券の使用を断念。動揺からか、次のスポーツ用品店でも商品が選べず……!時間が迫っている映画鑑賞を優先に、優待券2枚を使用を断念した。お昼は桐谷さんお気に入りのとんかつのお店でランチ。夏バテを感じさせないカツカレーを爆速で完食!その後も埼玉、東京を全力で駆け巡り、この日は8勝2敗で乗り切った。

 

 

■購入なるか……?半年ぶりの桐谷さんのマイホーム探し

 

(提供 日本テレビ)

 

2日目。この日は桐谷さんの夢、マイホーム探しに密着。新型コロナウイルスの関係で一時見合わせていた購入を再度検討するため、桐谷さん持参の希望の物件を内見した。

 

1件目は、いつも昼過ぎに起床するという桐谷さんが好きな西向きの部屋。間取りはよかったものの、周囲の建物との距離が近いことに悩む桐谷さん。さらに桐谷さんが気になったのが、「非常時飛び降りられるか」という点。"縄ばしご" の有無で物件を見るという変わった一面にスタジオは笑いが止まらない。こちらの物件は90点という評価に。

 

そして最後は、三階建ての一戸建てを内見。まだ建築中の物件だったが、テレビ付きのお風呂、広すぎるリビング……。一戸建ての圧倒的な魅力を実感。どれも本当にいい物件ばかりだったが……、一生に一度の大きな買い物。もう少し考えてみるという結果に。

 

スタジオでは、村上信五、マツコ・デラックスと桐谷さんが電話で会話。普段の生活を見た村上とマツコは週に1回はお手伝いさんを呼ぶことを提案。桐谷さんの楽しい暮らしはまだまだ続く。

 

 

■2021年1月1日「元日から夜ふかし」に桐谷さんが登場!

 

2021年元日の放送は「ザ!鉄腕!DASH!!」&「月曜から夜ふかし」が5時間にわたってリレー!21時から放送される「元日から夜ふかし」には、今回も「桐谷さん」が登場します。

 

マツコからお手伝いさんを雇うことを勧められた桐谷さんは、ついにゴミ屋敷を片付けるために初めてお手伝いさんを雇う決意!片付けを始めると、古いレコード、絶版の本、将棋の駒など多数のコレクションを発見!モノを捨てる決断ができない桐谷さんだが、思い切って売ることに。次々と値段がついていき…超高額なお宝も!

 

また、お手伝いさんのいない日に自転車であちこち行き、優待券を使いまくる様子にも密着。初めて訪れた原宿の女性向けアパレルショップで桐谷さんが買ったものとは?1日フル回転で優待券を使用し、美容院・映画館・水族館へも。

 

コロナ禍でもパワー全開の桐谷さんをぜひご覧ください。

 

(提供 日本テレビ)

 


元日から夜ふかし

2021年1月1日 (金) 21時00分~23時00分

〈出演〉

村上信五 マツコ・デラックス

フェフ姉さん 桐谷さん ほか

 

過去の放送はHuluで!

Hulu:https://www.hulu.jp/

▶ デート中、ヤンキーに注意し出した妻 心配になり「危険なのでやめて」と言うと…その後の展開に反響の声
▶ かくれんぼをしていたら、近所の男の子が参加。探しても一向に見つからないと思っていたら…その正体を知って絶句。
▶ 炎天下の中置き去りにされていた子猫を保護 その時、先住猫の反応は?…予想外の反応が愛おしくてたまらない

情報提供元:citrus
記事名:「【元日から夜ふかし】今年もTwitterトレンド入りは間違いなし!「桐谷さん」の株主優待生活