starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「多くの人に知ってほしい」コロナ禍での視覚障害者への "新しい声かけ方法" に反響の声が集まる




【公式】もうどう犬 エルくん(@moudoukenLkun)さんの「コロナ禍における新しい声かけ方法」が話題になっています。



 





 



そうだったのですね! これはたくさんの方に知っておいてもらいたい情報。









 






 



今までは肘をつかんでの誘導が推奨されていましたが、コロナ禍ではそういう訳にはいかないようです。



 






 






 



今回の内容をまとめておきましょう。



 



-------------------------



■道案内をするとき



少し前を歩いて、声で誘導



 



■店内に入るとき



消毒液の設置場所を教えてあげる 



 



■レジで並ぶとき



前後に並んでいる人が、列の進み具合を教えてあげる



-------------------------



 



これがたくさんの方へ広まって、何かの時に誰かのお手伝いへとつながることを願います。



 



【公式】もうどう犬 エルくん(@moudoukenLkun)さんは他にも様々な情報を発信している。ぜひ、参考に見てみてください。



 


▶ 叔母の家でいつもマッサージチェアに座っていたおじいちゃん ある日を境に姿を見かけなくなり…まさかの真実に心温まる
▶ 見知らぬ外国人に銀行への道を教えたら仲良くなり… その後の展開にゾッとする「あの屈託のない笑顔は何だったの…」
▶ 【ガンダム】グフだけじゃない…ヅダも知ってなきゃ語れない! 青いモビルスーツ5選
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.