starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「これは雨というものだ」って解るのが知識、「濡れるから雨宿りしよう」ってのが知恵…「雨」をモチーフにした例え話に脱帽




脱骨 (@datyukotyu)さんのツイートが、話題になっています。



 





 



すごいわかりやすい!



 



『雨』だけで、こんなにも多彩な表現ができるとは驚きです……。



 





 



そしてこの『雨』を用いた表現に、多数の方から続々と集まった追記案をまとめてご紹介します。









 






 






 






 






 






 






 






 



くぅぅぅぅぅ!



 



最後のショパンとかお洒落すぎて素敵です。 



 





 



本当ににその通り。もちろん、英語や中国語ほかあらゆる国の言葉でも、同じように表現できるのかもしれない……。



 



個人的には『雨』をモチーフにしているところがオツな表現で好き。



 



みなさんの言葉遊びに脱帽です!


▶ 【恐怖】毎日池の周りをウォーキングしていた親子 ある日「謎の白い物体」を見つけ…その恐ろしすぎる正体にゾッとする
▶ 毎日池の周りをウォーキングしていた親子 ある日「謎の白い物体」を見つけたのだが、恐ろしすぎる結末とは…実際にあった怖い体験談2選
▶ 「0時を回ったら戸を開けてはいけないよ」大家さんの忠告を無視していた男性…恐ろしすぎる結末に鳥肌
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.