starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

紅茶はインフルエンザ予防に効くってホント? どんな飲み方が最も効果的か知ってる?




■紅茶はインフルエンザ予防に効果的! なかでも効果的な飲み方は?



 



日本紅茶協会によると、インフルエンザ予防には「ストレートティー」を飲むのが効果的なんだとか!



 



茶に含まれる成分のカテキン類が発酵過程で変化し、「紅茶ポリフェノール」が生まれます。この「紅茶ポリフェノール」が、インフルエンザウイルスの感染力を奪うそうです。



 



ミルクティーでは、紅茶の有効成分の紅茶ポリフェノールがミルクのタンパク質に取り込まれてしまうため、ウイルスの感染力を奪う効果がなくなってしまいます。豆乳(大豆タンパク)なども同様に、感染力阻止の効果がなくなる可能性があります。ミルクティーを楽しみたい場合は、最初の1、2口をストレートで味わってから、ミルクを入れる飲み方をおススメします!



 



 



■飲み方のコツ



 



ストレートティーが飲み慣れない人は、砂糖やはちみつで少し甘くして、飲みましょう。



 



また、温度には左右されないので、ホットでもアイスでもOK。リーフでもティーバッグ、粉末でも、どちらの紅茶でも大丈夫です。



 



きちんと紅茶を飲むことがポイントのようですので、まずは食生活のなかに取り入れてみてくださいね♪



 



参考文献:日本紅茶協会「Topics01インフルエンザ」(参照2020.10.28)



 


▶ ケチで気性の荒い祖父が苦手だった そんな祖父が最期に残した言葉に涙が止まらない…
▶ 夜中に彼氏から届いた謎のメール イタズラだと思い問い詰めたところ…まさかの事実に震えが止まらない
▶ 亡くなった後も、庭にぼんやり姿を現していた飼い犬…「あること」をしてから現れなくなった その理由にほっこり
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.