starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「米なんてわざわざスーパーで買う人いるの?」地方出身者あるあるに共感の声が殺到




きあ (@kia_ruruten)さんの、地方出身者あるあるネタが話題になっています。



 





 



はい。ホタテとエビは貰えると思っていた道産子の私が通りますよ(笑)



 



このツイートに、多数の人々による県民SHOWが繰り広げられました。



 





 






 






 






 



北から南まで、やはり何かしら貰い物文化はあるみたいです!



 



そして以外にも田舎だけではなく、大都会東京でもこんなものが……。



 





 






 



食べ物以外もランクインしましたが、ご近所づきあい的な国民性の現れなんでしょうか?



 



最後に『貰い物』として多く寄せられたのが日本人らしいこちら。



 





 






 






 



地元を離れると「え。これ売ってるの?」なんてカルチャーショックを受けた人は意外と多い様子。



 



なんとも面白い日本の文化を大発見でした! 


▶ 足がムズムズして眠れない!? 芸歴18年の中堅芸人が闘うとんでもなく不快な病とは…?
▶ 通学中にゆっくりと後をつけてくる車 怪しまれた運転手が発した用意周到すぎる言い訳にゾッとする……
▶ 夜中に彼氏から届いた謎のメール イタズラだと思い問い詰めたところ…まさかの事実に震えが止まらない
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.