starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「大人になっても『わかりません』と答える人は……」学校の先生の言葉に震えが止まらない




 



学校の授業中、先生に質問されたけど答えがわからない……。そんな時に「わかりません」って答えたこと、みなさんもきっとあると思います。しかし、現役で学校に通うローゼン クローネ(@kcu01521)さんの先生に言わせると、「わかりません」が許されるのは高校生までだそうです。



 



どういうことかというと……。



 





 



そうなんだ……。この投稿には、多くのコメントが寄せられました。



 




「どちらかと言えば『習ってない。が通じるのは中学生まで』かなあ」

「『わかりません』は理解する努力をしませんって公表することだから」

「『確認します』というマジックワードがありまして」

「いかに相手の感情を損ねずに聞くか、というスキルが重要かと思います〜」




 



大人になるとプライドが邪魔して、つい知ったかぶりをしてしまうものです。しかし、わからないままにしておくと、場合によっては業務に支障が出たり、努力を怠ってると見なされてしまうかも……。わかろうとする姿勢こそが、大人になると大事なことなのかもしれませんね。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.