美容と健康のために毎日のヨーグルト習慣を
ネット通信販売事業等を展開する有限会社島喜商事は、『きれやか手作りヨーグルト種菌』を6月4日に発売した。『きれやか手作りヨーグルト種菌』は、種菌と牛乳だけで簡単に美味しいヨーグルトを作ることができる。

「善玉菌」とも呼ばれる乳酸菌は、腸内で大腸菌などの繁殖を抑えて、腸内菌のバランスを整える働きがある。お腹のトラブル改善だけでなく、コレステロールの低下や免疫機能を高めるなど、その働きの研究が進められている。

ダイエットの代替食にもオススメ
『きれやか手作りヨーグルト種菌』は、牛乳か豆乳を用意して、種菌を入れてよく混ぜて、出来上がるのを待つだけで簡単にヨーグルトが完成する。ヨーグルトは、栄養価が高い割にカロリーが低いため、ダイエットの代替食にもオススメである。

牛乳本来の甘さがあり、とろりとした優しい酸味なので、子どもから大人までまで安心して食べることができる。家庭でじっくりと発酵させることによって、乳酸菌数が一般的なヨーグルト規定値の約80倍になるという。

『きれやか手作りヨーグルト種菌』の乳酸菌のサイズは、一般的な乳酸菌の2分の1~4分の1程度であるため、しっかりと吸収されて、腸活や美容・健康をサポートする。日本人の味覚にこだわって、吸収力の良い3種類の天然乳酸菌を配合した。

価格は、1包(お試し用3g)が税込み540円、3包(3g×3包)が1,480円、6包(3g×6包)が2,480円。同社の販売サイト「KIREYAKA きれやか公式ショップ」などで販売中。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース 有限会社島喜商事
https://www.value-press.com/pressrelease/272874

※KIREYAKA きれやか公式サイト
https://kireyaka.jp/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「牛乳に加えて無添加ヨーグルトを『きれやか手作りヨーグルト種菌』