パナソニック株式会社は、肌の露出が増える夏シーズンにあわせて、10~30代の女性113名を対象とした「ムダ毛ケア」に関する意識調査および自宅でムダ毛ケアができる光美容器「光エステ」新商品のモニター調査を実施した。

女性たちが「自宅でのムダ毛ケア」に求めるものとは?
はじめに、「これまでにやったことがあるムダ毛ケア」を調査。
カミソリや電気シェーバーのほか、「脱毛サロン」(56%)、「医療脱毛」(33%)、「家庭用光美容器」(25%)と答えた人も多く、脱毛サロンやクリニックなどの通うケアに加え、自宅で手軽にケアできる家庭用光美容器といった「光やレーザーを用いたムダ毛ケア」も支持を集めていることが分かった。
しかし、こうしたハイパワーなムダ毛ケアについては、今回の調査回答者全員が「痛みを感じそう」と回答。
また、「光やレーザー」を用いたムダ毛ケアに対して「痛いほど効果が高いイメージがある」と答えた人も95%にのぼった。

自宅でのムダ毛ケアに求める三大ポイントは「手軽さ」「サロン並みのハイパワー」「肌へのやさしさ」
あらためて「自宅でのムダ毛ケアに求めるポイント」を聞くと、「手軽さ」(84%)、「サロン並みのハイパワー」(72%)、「肌へのやさしさ(痛みの気になりにくさ)」(66%)がトップ3となった。

手軽なのにハイパワー、ハイパワーなのに肌にやさしい「光美容器 光エステ ES-WP97」
パナソニックの「光美容器 光エステ ES-WP97」は、「自宅でのムダ毛ケアに求める」三大ポイント=「手軽さ」、「サロン並みのハイパワー」、「肌へのやさしさ」を兼ね備えた商品だ。
前述のアンケートに回答いただいた女性113名に、「光美容器 光エステ ES-WP97」を試してもらったところ、モニター満足度は99%という結果に。
また、女性が「自宅でのムダ毛ケアに求める」三大ポイント=「手軽さ」「パワー」「肌へのやさしさ」の実感値としても、以下の通り、すべてにおいて高い評価を得た。

薄着になる機会が増えるこれからの季節、新しくなった「光エステ」でスベスベ肌を目指してみてはいかがだろうか。

【参考】
※「光美容器 光エステ ES-WP97」サイト
https://panasonic.jp/body/products/ES-WP97

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「「痛み=効果」ではない!ハイパワーで肌に優しい光美容器「光エステ」がモニター満足度99%を獲得