「SISI」の新感覚化粧水デビュー
クリーンビューティブランド「SISI」より、新発想“時間差保湿”で乾燥知らずの肌を育む化粧水「White Time Capsule(ホワイトタイムカプセル)」が、2021年5月31日に発売された。

キーワードは「時間差保湿」
「どんなに保湿力の高い化粧水でも、つけた瞬間は潤うものの時間が経つにつれ乾いていく一方。逆に時間が経つほどに肌を潤す化粧水は作れないのか」そんな想いから生まれた同商品。「時間差で保湿する」という観点から、時間と肌の関係を研究し開発された。

時間差保湿を叶えるのは、「ビオサッカリドガム-1」という成分。皮膚酵素の働きで時間をかけて分子の小さな糖類となり、高い保湿効果を発揮する性質を持つ。肌につけてから数時間後に潤いを送り込むことができるので、夕方になってもみずみずしく潤う肌をキープできる。

自らが潤いを蓄える肌へ
さらに同アイテムは、健康な肌に常在する菌のバランスにも着目。自然由来100%の「モイストフローラー」が常在菌のバランスを整え、肌自らが潤おうとする力をサポートする。

また浸透力を高める最新技術の「ナノエマルジョン処方」により、肌の奥まで瞬時に美容成分を届け内側から潤いで満たしてくれる。インナードライに悩む人におすすめだ。通常価格は税込5,478円。お得な定期購入も用意されている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※「SISI」公式サイト
https://sisi.tokyo/shop/products/7

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「「時間差保湿」で夕方まで潤う!新発想の高保湿化粧水「SISI」より発売