摩擦レスの洗顔ジェリー待望の発売開始
2021年5月25日(火)、株式会社レッドビジョンより、形状記憶ジェリーで肌をいたわりながら汚れを落とす新感覚クレンジング「4U care クレンジング洗顔ジェリー」(税込4,180円)が発売された。

クラウドファンディングサイト「Makuake」では予約開始後わずか1日で目標金額の200%を達成するなど、発売前から注目されていたアイテムだ。現在公式オンラインストアおよび楽天市場などで購入できる。

洗顔による肌トラブルとは?
クレンジングや洗顔により肌の乾燥がすすみ、肌トラブルを引き起こした経験のある人はおよそ9割にのぼるという。その原因は様々だが、洗浄力の高過ぎる製品で必要な潤いまで取り過ぎてしまったり、摩擦により肌に負担をかけてしまったりということが要因のひとつだ。

弾力ジェリーで肌への負担を軽減
今回発売された「4U care クレンジング洗顔ジェリー」は、独自処方の形状記憶セラミドジェリーがクッションとなり、直接肌をこすることなく不要な汚れだけを絡め取ることができる新感覚の洗顔料。クレンジングとしても洗顔としても使用可能だ。

プルプルのジェリーの90%以上は美容成分。敏感肌の人でも使えるよう、23種類の植物エキスを厳選配合している。潤いを残してしっとりとした洗い上がりだ。

また鮮やかなオレンジ色は抗酸化力に優れたアスタキサンチンによるもの。毎日の洗顔で肌のダメージを修復しバリア機能を高めてくれる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※「4U care クレンジング洗顔ジェリー」
https://4ucare.jp/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「弾力ジェリーで摩擦レス!洗顔と同時にバリア機能を高める新感覚洗顔料