自分を知って活かす 苦手なものは工夫する
5月19日、メイク&カラーコンサルタントのあやんぬ氏による新刊『メイクでもっときれいになれる最新美容大全 似合わせ力を磨く100のレッスン』が発売された。

あやんぬ氏は2019年12月に『顔型とカラー診断で、自分が一番きれいに見えるメイクがわかる本』を発表しており、2冊目となるこの新刊はA5判の単行本で160ページ、1,540円の価格にてKADOKAWAから発売中となっている。

似合わないと思っていたカラーもテクニックで
その人にとって似合う色であるパーソナルカラー。ただ、必ずしもその人が好きな色、使いたい色がパーソナルカラーと同じとは限らない。現在、美容に関するさまざまな診断が行われているが、そのような診断により、アイテムやカラー選びが楽しめなくなってしまうこともある。

この新刊では「似合う」と「好き」を組み合わせ、自分がなりたいイメージに近づける「似合わせテクニック」を解説する。

自分の「似合う」を知り、自分の「好き」と「なりたいイメージ」を重ね、似合う色だけではなく、好きなもの、ときめくものを諦めず、自分だけの魅力へと変える「似合わせ力」に着目。スキンケアやベースメイクの基本も含めたトータル美容本となっている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※メイクでもっときれいになれる最新美容大全 似合わせ力を磨く100のレッスン あやんぬ:生活・実用書 - KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/322011000860/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「「好き」と「似合う」が違っても メイクできれいに100のレッスン