紫外線予報より冷感のある体用日焼け止め製品
2021年4月21日、株式会社石澤研究所は、同社が展開する日焼け止めブランド『紫外線予報』より、「爽やかなUV泡ジェル」を数量限定で発売した。

同ブランドは、「家族の肌も私のきれいも優しく守りたい」をコンセプトに、家族みんなで使える紫外線ケア製品を提供している。

このたびの新製品は、泡で出るスプレータイプのUVケアアイテムで、内容量は90g、価格は税込み1,815円にて発売される。

パチパチ泡がさっぱりとした使い心地を実現
同製品は、SPF50+、PA++++の高いUVカット機能を搭載している。その一方で、石けんで落とすことができる肌に優しい処方だ。

泡で出てくるジェルを肌に塗り広げると、パチパチという感触とともに、ひんやりとした冷たさを感じてさっぱり使い心地を実現している。

このすっきりとした使い心地に加えて、オレンジ精油も配合されているため、汗によるべたつきにより不快感がつのりやすい季節でも、爽やかな香りで気分もリフレッシュしてくれそうだ。

さらに、アルブチンやコラーゲン、ヒアルロン酸に加えて、7種の植物エキスを配合。これにより、日中の肌のうるおいを保ってくれる。

(画像は株式会社石澤研究所の公式サイトより)


【参考】
※株式会社石澤研究所の公式サイト
https://www.ishizawa-lab.co.jp/shigaisen/outside.html

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「スプレータイプの泡ジェルでひんやりとUVカットケア