エイチツーオー✕&honey共同開発
株式会社エイチツーオーは、「&honey」との共同開発により、髪の保水力にアプローチする新ヘアケアブランド「ululis(ウルリス)」を立ち上げ、4月28日より発売すると発表。

「うるおいのブルー」と「ダメージケアのイエロー」の2シリーズがあり、それぞれシャンプー、トリートメント、ヘアオイルを展開。また「特別な日のスペシャルケア」アイテムとしてヘアマスクとトリートメントを同時に発売する。

「&honey」は、株式会社ヴィークレアが展開するヘアケアブランドで、ハチミツのうるおいや効果を活かした「保水オーガニック美容」を掲げている。

その「&honey」と同社が発足したハチミツうるおい研究所では、「水」をテーマに、髪の理想的な水分量15%を目指し保湿・補修成分となる「水溶性リペアハチミツ」を開発。「ダメージケアのイエロー」シリーズの中に配合されている。

水溶性保湿成分は90%以上
商品はいずれも、成分の90%以上が水溶性の保湿成分でできており、水溶性コラーゲン、グルコシルセラミド、加水分解ハチミツタンパク、ラベンダー花水など10種類が含まれている。ボトルは遮光性、防菌性、保水性維持に配慮された二重構造だ。

発売は全国のドラッグストア、バラエティストアで取り扱っている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※ululis公式サイト
https://www.ululis.jp/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「髪をうるおす「水」✕「ハチミツ」の新発想ブランド「ululis」誕生!