インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」を運営するeBay Japan合同会社では、長引くマスク生活で意外に見落としがちな毛穴ケアとして、早速取り入れて欲しいおすすめのアイテムを紹介した。

これから気温が高くなるにつれ、 マスクの中は高温多湿状態が続き、汗が蒸発しにくく雑菌の繁殖が進み、ニキビや吹き出物が発生したり、皮脂の分泌が毛穴の広がりへと結びついてしまうこともある。
毛穴に詰まった皮脂の状態によっては、白いぽつぽつの角栓やぶつぶつとした黒ずみとなって、徐々に目立つ ようになることもあるので注意が必要だ。

肌の引き締めに優れた特許成分を黄金比率で配合!キメの整った肌へ
■商品名:MEDICUBE
ゼロ毛穴パッド2.0(70枚入り)
https://www.qoo10.jp/g/775669909

朝晩の洗顔後、パッド1枚で優しく肌を拭くルーティンが、毛穴詰まりや黒ずみ、ごわつきを減らしてキメの整った肌へと導き、化粧崩れ対策にもおすすめ。

鼻の気になるテカリや黒ずみは、植物抽出成分で皮脂だけを優しくオフ
■商品名:One-days you
P.Z. SSOC SSOC ノーモアブラックヘッド除去ポアクリーンデュオ(100ml)
https://www.qoo10.jp/g/613379751

毛穴に植物抽出成分を使用することにより、詰まった皮脂を優しくケアして老廃物と共に肌をキレイに整える。
刺激の少ない成分のみを配合しているため、鼻だけでなく、皮脂分泌の多い額や頬、顎などにも安心して使うことが可能。

酸素の泡で毛穴汚れ対策!希少なブラックパール配合で透明感のある肌へ
■商品名:the SAEM
ジェムミラクルブラックパールO2バブルマスク (105g)
https://www.qoo10.jp/g/801897882

高品質の天然黒真珠から抽出した豊富なミネラルとアミノ酸成分を含む泡でのマッサージは、肌の汚れや古い角質などの老廃物に働きかけ、肌をキレイに整えてくれつつ、毛穴の悪目立ちをケアしてくれる。

こうしたアイテムで毛穴のトラブルをケアしつつ、夏のマスク生活に備えたい。

【参考】
※eBay Japan合同会社
https://www.qoo10.jp

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「マスクによる肌荒れに!毛穴ケアにおすすめのアイテム3選