鉱石の力を活用した温熱効果シート
株式会社主婦と生活社は、4月15日より『枕に入れるだけで不調が改善! 疲れとり「極」ミラクルシート』を発売。同書には鉱石の効果を活かした実用的なシートがついており、心身の不調や疲れを改善するための効果や活用方法などが解説されている。

天然の鉱石の中には、放射熱や微弱な電磁波を発生させるものがり、シートには、数種類の鉱石がプリントされた特許素材「スパオール」が使用されている。

肌に当てることで鉱石が体温を吸収。その熱によって微弱電磁波や赤外線を放出し、血行促進や温熱効果、リラックス効果を発揮するというものだ。

簡単に使えて、様々な効果を発揮
体の冷えを改善することで、コリや痛みの解消、むくみ、代謝が落ちることによる体重の増加や便秘の解消、免疫力アップなどのほか、電磁波が与える刺激により、神経のバランスを整え、心身の不調を改善する効果が期待できる。

使い方は簡単で、全身の回復を狙うのであれば、枕シートとして使用することで寝ている間に自律神経を整えてくれる。また、首ウォーマーやアイマスク、腰や足など冷える部分に直接当てて使用する、シートの切れ端を型や膝などに貼って使用することもできる。

同書の購入は、全国の書店、ネット書店にて取り扱っている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※株式会社主婦と生活社の詳細ページ
https://www.shufu.co.jp/bookmook/detail/978-4-391-64336-7/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「冷えと心身の不調を改善するミラクルシート、主婦と生活社から発売!