アスタキサンチンの抗酸化作用
2021年5月17日、株式会社ファンケルは、機能性表示食品「ホワイトフォース ドリンク」の美容効果をアップして発売する。

このたびの新製品には、新たにアスタキサンチンを配合。この成分は、抗酸化作用があり、紫外線から肌を保護するだけでなく、紫外線を浴びた肌のうるおいを守り続ける働きが期待できる。

1箱10本入りで、税込み3,300円にて発売される。

紫外線から肌を保護し、肌のうるおいを保つ
同社の調査によると、30代以上の女性の持つ肌悩みで最も多いのが、しみ・そばかすであることがわかった。

そして、しみは紫外線による肌ダメージが原因となっており、毎日の紫外線ケアが重要であることに着目。そこで同社は、紫外線ケア製品をシリーズ化することとした。

これまで発売されている、サプリメント「ホワイトフォース」は継続的なケアアイテムとして引き続き発売し、このたび発売される「ホワイトフォース ドリンク」は、春から夏にかけて集中的に紫外線対策をするアイテムだ。

さらに、6月17日には、ゼリータイプの「ホワイトフォース スティックゼリー」も数量限定で発売される予定だ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社ファンケルのニュースリリース
https://www.fancl.jp/news/pdf/20210415_howaitofo-su.pdf

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「【ファンケル】春から夏に集中的に紫外線対策!