エイジングケア発想のUVケアスプレー
2021年4月15日、新日本製薬株式会社は、同社が展開するスキンケアブランド『パーフェクトワン』より、日焼け止めスプレー「パーフェクトワン SPエアリータッチUVスプレー」を期間限定で発売する。

同社は、太陽に近い髪と頭皮は、特に紫外線によるダメージを受けていることに着目。そして、髪の日焼けは枝毛や切れ毛の原因となり、頭皮日焼けによってコラーゲンが分解され、顔のたるみに影響を与えていることもわかった。

そこでこのたび、顔や体だけでなく、頭皮と髪もUVケアできる全身用の日焼け止めスプレーを開発した。内容量は85g、価格は税込み2,970円にて発売される。

紫外線に反応して美容成分が肌に浸透
同製品には、SPF50+、PA++++という高いUVカット機能が搭載されている。

また、紫外線に反応してビタミンCとビタミンEを放出するカプセルが配合されている。この成分が頭皮や肌に浸透し、引き締めてくれる。

そして、シアバターとケラチンが髪を潤して、健やかでつやのある髪に導く。

細かい霧状のスプレーで、白くならない処方を採用しているため、手軽にUVケアをすることができる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※新日本製薬株式会社のニュースリリース
https://corporate.shinnihonseiyaku.co.jp/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「髪と頭皮のUVケア!全身を紫外線から守る