24時間ストレートが持続
小泉成器株式会社から、ヴィダルサスーン「マジックシャイン」シリーズのスチームストレートアイロン「スチームステーション・VSS-9900/KJ」の発売を開始したと4月2日に発表した。大量のスチームで、ストレートヘアが24時間続くとしている。

付属の給水タンクに水を入れてセットすると、自動的に本体への給水が可能で、大量のスチームが髪にうるおいを与えながらストレートに仕上げる。

温度調節は5段階で、最高温度約220度まで設定が可能。プレートはヴィダルサスーン独自のシャイニーブラックコーティングを施し、大きめのミラー調プレートと着脱可能なサイドコームが髪のしなやかさを失うことなくストレートにとかしながらセットできる。

大量のスチームで髪ツヤを実感
同社が2021年1月に実施した体験会では、全員が、髪の乾燥やパサつきの改善を実感、体験者の96.8%が、髪のツヤを実感したと回答。また3月に同社が行った実験では、うねりのある毛束にアイロンをかけたところ、ストレートヘアが24時間持続したことを報告している。

気軽にサロンに行けないこの時期、自宅で気軽にストレートヘアを楽しむことができる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※小泉成器株式会社のプレスリリース(@Press News)
https://www.atpress.ne.jp/news/253382

※ヴィダルサスーン公式サイト
https://e-vidal.jp/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「おうちでサロン気分!ヴィダルサスーンのストレートヘア用アイロン発売