夏服の季節に備える たるみボディ専用3分筋トレ
3月18日、大人の女性が抱えがちな体型の悩みを解消できる動作を解説している新刊『たった3動作で脂肪の雪崩を止める! 大人女子のたるみボディ専用3分筋トレ』が発売された。

著者は肉体彫刻家で造形デザインコンサルタント、日本食文化栄養協会理事、株式会社「PRO FIT.」代表取締役の和久井拓(わくいひらく)氏であり、新刊のモデルは同氏の妻で人気モデルでもある悦子氏が務めている。

発行は学研プラスからで、A5判、112ページ、定価は1,320円(税込)である。

アラフォー世代に3つの動作「美しいシルエット」に
和久井拓氏はオリジナルメソッドにより、ボディメイク指導を行い、アラフォー世代のモデルたちからの信頼も厚い。同氏は生活習慣とクセによる姿勢の乱れや、筋肉の衰えにより支えられなくなった脂肪による体型の崩れを「脂肪の雪崩」としている。

体型を改善しようとするなら、まず食事制限を思い浮かべるが、食事を極端に減らして体重が減ったとしても、やつれてメリハリのない体型になってしまい、リバウンドしやすくなってしまう。また、走り続けるような運動を繰り返すのみでは雪崩の形が変わるだけである。

新刊は「脂肪の雪崩」を解消し、体を美しく形造るための入門書である。エクササイズにより「美しいシルエット」の獲得を目指し、自宅などでわずかなスペースがあれば可能。股関節まわり、肩甲骨まわり、お腹まわりの3か所の筋肉に着目した3つの動作を行うだけだという。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※『たった3動作で脂肪の雪崩を止める! 大人女子のたるみボディ専用3分筋トレ』 - 学研出版サイト
https://hon.gakken.jp/book/2380126500

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「大人女子の体型崩れを3つの動作で解消!「脂肪の雪崩」を止める!