マスク生活の肌を健やかに保ち続ける
2021年5月16日、株式会社コーセーは、同社が手がけるスキンケアブランド『雪肌精』のシリーズ「雪肌精 クリアウェルネス」より、「雪肌精 クリアウェルネス ティント クリーム」を発売する。

同シリーズは、独自成分「ITOWA」を配合し、外部環境に左右されないトラブルの起こりにくい健やかで透明感のある肌に導く製品を提供している。

同社は、近年マスクの着用が日常化していることに伴い、マスクへの付着のしにくさや肌への負担の少ないベースメイクアイテムの需要が増えているとこに着目。そこで、スキンケアをしながら化粧下地の効果もある「ティント クリーム」を開発した。

毛穴や色ムラをカバー!透明感のある肌に仕上げる
同製品にも、シリーズに共通する成分「ITOWA」が配合されている。スクワランなどの保湿成分だけでなく、ゲットウ葉エキスやシャクヤク花エキスなどの植物原料がブレンドされており、肌をうるおいで満たして、肌の水分と油分のバランスを整えてくれる。

さらに、ほんのり桜色の同製品は、肌に塗布すると、毛穴や色ムラをカバーし、肌を明るく見せて透明感を演出してくれる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社コーセーのニュースリリース
https://www.kose.co.jp/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「現代のニーズに応えた軽い使用感とスキンケアできる化粧下地