Smiles and Thanks株式会社は、日本初となるプラスサイズのビューティコンテスト「Todayʼs Woman」を創立。2021年10月の大会に向け、3月8日に公式サイトをオープンし、大会出場者の募集をスタートした。

アメリカをはじめ海外では、プラスサイズの女性が注目され人気を得ている。しかし、日本ではまだ広く浸透していないのが現状だ。
同社では、だからこそプラスサイズの女性が輝き、自分らしく居られる場所が必要であると考え、彼女たちがステージで自身の美しさを表現する大会を立ち上げたという。

心のサイズを重視したビューティコンテスト
「Todayʼs Woman」は、洋服サイズやウエストサイズに関係なく、心のサイズを重視したプラスサイズの新しいビューティコンテスト。求めるのは、自身と他者を尊敬し、希望を持って自分の可能性に挑戦する、プラスサイズの女性であることだ。

また、SDGs(持続可能な開発目標)に対する思いを持ち、行動する女性を歓迎している。

「Todayʼs Woman」を立ち上げたスティーブンA・ヘインズ氏は、
「プラスサイズの女性は時に周りから、自分が思う自分とは違う様に見られることもあるでしょう。全ての人があなたの美しさを理解していないかもしれません。でももし、あなたたちが隠れる事なくもっと美しさを見せれば、彼らは絶対に理解するはずです」
というメッセージを送っている。

「Todayʼs Woman」の応募資格
応募資格は20歳以上の女性のみ。それ以外は、洋服のサイズはもちろん、年齢、既婚・未婚なども問わない。

求める人物像は、「自分と他を尊敬し、希望を持って自分の可能性に挑戦する、プラスサイズの女性」。
プラスサイズとは、人よりも豊かな心、胸、ウエスト、お尻、脚を持った素敵な女性のことだ。

審査はスタイル審査、イブニングガウン審査、スピーチ審査。これらで自信、決定力、表現力、笑顔、ビジョン等を評価し、グランプリを選出する。
クラスは、20~39歳の女性の「Sophisticated Women」クラスと、40歳以上の女性の「Elegant Women」クラスの2種類。公式サイトより必要事項を記入し、写真2枚(上半身・全身)を添付して送信すれば応募完了だ。
エントリーは2021年6月6日(日)23:59まで。

参加者は、素晴らしい仲間との出会い、新たなチャンスと夢を掴む機会が得られるほか、豪華な商品&賞金も用意されている。
応募資格に当てはまるプラスサイズの女性は、日本初のコンテストにエントリーしてみては。

【参考】
※公式サイト
https://www.todayswoman.com/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「プラスサイズの女性が輝く、日本初のビューティコンテストが開催!