『脂肪たたきハンマーダイエット』
10月8日、たたくことで血行が改善し、やせることができるというハンマー型のボディケアグッズ『脂肪たたきハンマーダイエット』が講談社から発売された。

著者は美脚トレーナーでボディメンテナンスセラピスト、ボディメンテナンスサロン「美・Conscious~カラダ職人~」代表の久優子(ひさしゆうこ)氏である。B5変型判で20ページ、価格は1,500円(税別)となっている。

たたく・押す・流すマッサージギア
久優子氏は脚のパーツモデルの経験があり、セラピストとして独自のマッサージにより、これまで2万人以上の体を変えている。新刊に付属のハンマーでたたくことによる振動が血液とリンパの流れを改善、むくみを解消。脂肪もやわらかくなるため、やせやすく、老廃物や疲労物質も排出されやすくなるという。

このハンマーは高さ約16cm、左右約10cmという大きさで、重さは約110g。おなかや太ももの脂肪をたたくだけでなく、反対側の小さな面で顔や関節まわりをやさしくたたくことができ、広い面に使用する部分には「へ」の字型の突起が設けられ、入浴時の使用も問題ない。

また、上部は波形で二の腕やふくらはぎに対するかっさとして使用。柄の部分は万能押し棒となる。たたいたり押したりするだけでなく、流すことができるボディケアグッズである。また、書籍部分では使い方を詳しく紹介し、記載のQRコードを読み取ると動画を見ることができる。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※『脂肪たたきハンマーダイエット』(久 優子) - 講談社BOOK倶楽部
https://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000343476

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「たたくだけで痩せるの? 1本5役 脂肪たたきハンマー