高級食材と国際薬膳師監修のスパイス
cjt-foodは、美容・健康をサポートする材料を盛り込んだ「薬膳鶏しゃぶ鍋セット」の販売を開始したと2021年1月5日に発表した。

もも肉、むね肉をそれぞれスライスしたもの、つくねと鶏白湯スープ、薬膳キットがセットになったものだ。

鶏は鹿児島産の地鶏で、のびのびとした環境で育てられている。脂ののった旨味成分をたっぷりと含み、煮込んでも固くならないのが特徴だ。セットでは、地鶏の柔らかさをより実感してもらえるよう、しゃぶしゃぶの仕様になっている。

スープは、国際薬膳師の監修の下で薬膳の理論を取り入れ、8種のスパイスをブレンド。鶏ガラをじっくり煮込んでコラーゲンもたっぷりと含まれており、美容・健康をサポートしてくれる「美容鍋」となっている。

肉の柔らかさと旨味を維持するため、スライス法にもこだわっている。

生産者と消費者をつなぐ産地直送!
コロナ禍によって、黒さつま鶏の生産者は生産計画が立てられない、販売できない状況が続いている。同社は、生産者の支援と食材の活用を目的に、今回のセットを開発した。

普段の食事ではなかなか手に入らない食材を使い、美容と健康にもこだわることで、消費者にとっても特別なごちそうとして楽しむことができる。

鶏しゃぶセットは約2~3人前で、現在オープンセールとして20%オフで提供している。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※cjt-foodのプレスリリース(@Press News)
https://www.atpress.ne.jp/news/242015

※「鶏寅陽(けいいんよう)」サイト
https://cjtfood.base.shop/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「食べるだけでキレイ!黒さつま鶏と薬膳をブレンドした「鶏しゃぶ鍋セット」