浜崎あゆみさんも指名するトップスタイリスト
12月22日、人気ヘアサロン「ISM」のトップスタイリストで、「ISM」南青山店店長の百瀬三香(ももせみか)さんの著書『髪の明るさは女性の一生を照らす』が発売された。

百瀬さんのもとにはタレントやモデルも多数通い、同書の帯には歌手の浜崎あゆみさんによる「読み終える頃には、自分に似合う明るいヘア探しの旅に出たくなっているハズだ」とのコメントが寄せられている。四六判、扶桑社より1650円(税込)の価格で発売中となっている。

白髪やうねりの悩みも明るい色なら
2児の母である百瀬三香さんの美容師歴は約20年。10代の頃から、いわゆるギャルメイクと明るい色の髪を好み、約15年前に「ISM」に就職。ギャル雑誌全盛期に、多数のヘアスタイルが掲載され、その切り抜きを持った大勢の女性たちが来店している。

現在もギャルテイストが大好きな百瀬さんであるが、親になったから、大人になったから落ち着いて、暗い髪色にするなどというのは、もう昔話だと語る。今は明るいヘアカラーを楽しむ大人の女性が増えており、白髪やうねりなどの悩みも、明るい色でごまかして楽しむことができるとしている。

新刊では、大人になっても明るい髪のほうがかわいいと思う女性、何歳になっても好きな髪型をしていたいと思う女性に向けて、ギャルと大人ギャルの髪に向き合ってきた著者ならではのアドバイスや、自宅でできる超絶テクニックなどが掲載されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※髪の明るさは女性の一生を照らす - 書籍詳細 - 扶桑社
https://www.fusosha.co.jp/books/detail/9784594086510

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「大人は髪を落ち着いた色にしなきゃダメ? 自分がしたいスタイルを大切に