2つの機能で肌を守る
株式会社コーセーは、スキンケアブランド「雪肌精」から、うるおい&コート化粧水「W バリア ミスト」を2021年1月16日に全国で発売する。

同製品は、肌をうるおいで満たし、肌あれや乾燥を防ぐ「うるおいバリア機能」と、大気中に漂う花粉・ほこり・ちりなどの肌への付着を防ぐ「微粒子バリア機能」の2つの機能を兼ね備えたミスト状美容ローションだ。

バリア機能には、植物由来の成分「ヒドロキシプロピルメチルセルロース」を採用。ワンプッシュで、微細なミストがふんわりと肌に均一にひろがり、みずみずしく健やかな肌へ導く。メークの上からでも使用することができ、乾燥を感じた時にいつでもサッと使用できる。

美しいボトルデザイン
また、防腐剤フリー、無着色で安心。自然の息吹を感じさせる透明感のある香りだ。

商品のボトルデザインは、滴る雫を表現。透き通るような青で見た目も美しく癒やされる。地球環境への配慮として、「バイオマスプラスチック」をボトルに使用。外装の袋の材質にも「紙」を採用することで、プラスチック使用量の削減に取り組んでいる。内容量は、80ml入り。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※コーセーニュースリリース
https://www.kose.co.jp/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「乾燥と大気中の微粒子から肌を守るミスト新発売