「マスク老化&手・首のシワ」対策も
マガジンハウス発行のライフスタイル情報誌『クロワッサン』の最新号「No.1033」が発売された。価格は580円である。

今号では「清潔感と若さを作る、大人のヘアスタイル。」を特集。5歳若く見えるヘアスタイルの実例36とケア方法などを掲載し、髪に悩みが増える世代に向けて、「今の自分」に似合うものを提案。また、第2特集では「マスク老化&手・首のシワ」の対策を掲載している。

マスクをしてても垢抜けて元気に見える前髪アレンジ
メイクやスキンケアなどの情報はどんどん更新されていくが、髪やヘアスタイルでもアップデートを図り、マンネリから脱したいものである。

『クロワッサン』最新号では、「髪を切ってさらに軽やか晴れやかに」と題し、宮崎美子さんが華やかウェーブヘアに挑戦し、松見早枝子さんがトレンドの外巻きボブスタイルに挑戦している。また、マスクが欠かせない今に必要な垢抜けて元気に見えるおすすめの前髪のアレンジ術も紹介する。

さらに白髪ケアの正解と不正解、真似したい大人髪のスナップも多数掲載。「マスク老化&手・首のシワ」の対策では、シワやたるみ、二重あごを解消する1分体操、マスク姿でも生き生きと見える目元の作り方などが掲載されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※Croissant No. 1033 試し読みと目次 - croissant - マガジンワールド
https://magazineworld.jp/croissant/croissant-1033/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「大人のヘアスタイルで清潔感と若さを作る『クロワッサン』最新号