皮膚をつまんではがすセルフケア
皮膚をつまんではがすセルフケアにより、痛みなどの不調を改善する方法を解説している新刊『YouTuber整体師GENRYUの はがトレ 「皮膚はがし」で痛み・コリ・たるみ、ぜ~んぶ解消!』が発売された。

著者は「綜合整体GENRYU」院長で理学療法士の安部元隆氏。同書はA5判の単行本であり、128ページ、価格は1,430円(税込)。出版社はKADOKAWAである。

小顔矯正・ヒップアップ・ダイエット効果も
安部元隆氏は、大分市の「綜合整体GENRYU」にて、腰痛などのさまざまな不調に対し、根本から解消する施術「GENRYUメソッド」を提供し、昨年開設したYouTubeの公式チャンネル「GENRYUチャンネル」でも、セルフケアの方法を公開。現在、43万人以上の人が登録している。

痛みやコリがあると、筋肉をほぐせば解消されると考え、マッサージサロンや整骨院で施術してもらうものの、すぐに元に戻ってしまう。筋肉の上には筋膜と皮膚があり、問題を根本から解消するには、皮膚からのアプローチが必要となる。

新刊では皮膚と、その下の組織である皮下脂肪、筋膜、筋肉の癒着をはがすメソッドを紹介。皮膚をつまんではがし、その後のマッサージやストレッチで、痛みやしびれ、コリ、冷え、むくみ解消のほか、小顔矯正、ヒップアップ、ダイエット効果も期待できるとしている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※YouTuber整体師GENRYUの はがトレ 「皮膚はがし」で痛み・コリ・たるみ、ぜ~んぶ解消! 安部 元隆:生活・実用書 - KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/322007000190/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「痛み・コリ・たるみ解消 人気YouTuber整体師の「皮膚はがし」