「【食材&お酒】糖質量早わかり表」付き
2月16日、糖質オフによる酒のつまみのレシピ集『おかずにもなる 糖質オフのやせるおつまみ』が扶桑社から発売された。

このレシピ集は別冊エッセであり、家族全員が楽しめておかずにもなるメニューも掲載。「【食材&お酒】糖質量早わかり表」が付いており、AB判で価格は550円(税込)となっている。

食材と調味料を低糖質なものに置き換える
新型コロナウイルスの影響で、飲みに行こうにも、居酒屋などは夜遅い時間の営業の自粛が求められている。自宅での飲酒ということになるが、外出が少なくなり、運動不足が続いているため、体型が気になっている人は多い。

自宅で飲酒するのであれば、つまみを糖質オフにすれば、太る心配もなくなる。新刊では糖質オフのつまみなどのレシピを90品紹介。つまみとしてぴったりなこってりとした料理も、食材と調味料を低糖質なものに置き換えることで、糖質オフを実現している。

また、飲酒後のシメにおすすめの麺のほか、飲酒しない人や子どもも楽しめるメニューも豊富に掲載。コロナ禍でなかなか飲みに行けないストレスと体型の不安を解消し、弾む会話で家庭円満にも役立つレシピ集となっている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※おかずにもなる 糖質オフのやせるおつまみ - 書籍詳細 - 扶桑社
https://www.fusosha.co.jp/books/detail/9784594616496

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「家飲みに太らない糖質オフおつまみ おかずにもなるレシピ集