女性専門パーソナルトレーナーの新刊
自宅でできて特別な道具を必要としないストレッチと筋トレによりやせようという新刊『ストイック禁止!やせる体をつくる ストレッチ×ゆる筋トレ』が発売された。

著者はパーソナルトレーナーで、女性専門個室プライベートジム「HEXAGYM」代表トレーナーのDaigo氏である。A5判、144ページ、1,200円(税別)の価格にてナツメ社より発売中となっている。

「気合い」と「根性」が嫌いなトレーナーが解説
やせるための努力といえば、厳しい食事制限やつらい筋トレなどが思い浮かぶ。これらを続けるには根気が必要であるが、Daigo氏は「体重は勝手に落ちるもの」「ダイエットは『気合いや根性』でもなければ『我慢』でもなく『やせる方法論』でもない」と言い切っている。

新刊では、「気合い」と「根性」という言葉が嫌いだと語るDaigo氏がストレッチと筋トレによるダイエットについて、かわいいイラストとともに解説している。

自宅でできるものばかりで、著者は「ダイエットをこじらせる前にみんなに読んでもらいたい」としており、在宅ワークが続く人、コロナ禍で外出を控えている人にもおすすめである。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※ストイック禁止!やせる体をつくる ストレッチ×ゆる筋トレ - ナツメ社
https://www.natsume.co.jp/books/14158

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「「体重は勝手に落ちるもの」ストイック禁止!ストレッチ×ゆる筋トレ