登録者数206万人のYouTuber竹脇まりな氏初著書
2月10日、自宅でのトレーニング動画などが人気のYouTuberの竹脇まりな氏による新刊『やせるダンス 楽しく踊るだけ!! 全身の脂肪をいっきに燃やす』がKADOKAWAから発売された。新刊では記載のQRコードからダンス動画が見られるようになっている。

竹脇氏は「もっと自分を好きになる!」をテーマに、夫とともに自宅で楽しくできるフィットネスやダイエット料理の動画をYouTubeにて公開し、チャンネル登録者数は206万人。また、昨年9月から始まった初のレギュラー番組『Let's!美バディ』(TBS)でも人気である。

また、日本スポーツ協会公認スポーツドクターで、NESTA(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会)公認フィットネストレーナー、アレックス脊椎クリニック院長、医学博士の吉原潔氏が監修を務めている。A5判の単行本であり、144ページ、価格は1,430円(税込)である。

運動やダンスが苦手な人も
フィットネスジムなどとは異なり、自宅で行うトレーニングは、自分のペースで続けることができる。また、着るものに悩むこともなく、化粧をする必要もない。いつでも気軽に始められるのが「宅トレ」の長所である。

竹脇氏は続けることで、体の変化に加え、気持ちが前向きになったり、自己肯定感が増したりといった心の変化も期待できると語る。同氏が目指すゴールはやせることではなく、「もっと自分を好きになる!」ことだという。

新刊ではリズム感がなくてもダンスが苦手でもできるダンスによる「宅トレ」を掲載。ストレッチや準備運動だけでも問題ないとしており、入門編から目的別編、レベルアップ編と続いていく。また、自己紹介として同氏のヒストリーやインタビューも掲載されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※やせるダンス 楽しく踊るだけ!! 全身の脂肪をいっきに燃やす 竹脇 まりな:生活・実用書 - KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/322007000559/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「『やせるダンス』リズム感がなくてもOK! ストレッチだけでもOK!