リニューアル製品「メイク キープ ミスト EX」
2021年3月16日、株式会社コーセーは、化粧くずれを防ぐミスト「メイク キープ ミスト」をリニューアルして、「メイク キープ ミスト EX」として発売する。

また、4月16日より、ひんやりとした使い心地のクールタイプ「メイク キープ ミスト EX COOL」を限定製品として発売する。

近年、マスクの着用が日常化して、湿気などでメイクくずれする機会が増えている。それに伴って、同社が2019年6月より発売していた「メイク キープ ミスト」は、メイクの仕上げに顔に吹きかけ、化粧をくずれにくくするアイテム「フィックスミスト」として、多くの人に愛用されてきた。

この度、より細かいミストに改良し、メイクキープ力をさらに高めた「メイク キープ ミスト EX」が発売となる。

皮脂テカリ・くずれ防止成分を新たに配合
リニューアルされた製品には、従来の製品と同じく汗・皮脂プルーフ成分、メイクコート成分、保湿成分が配合されている。それに加えて、新たに皮脂テカリ・くずれ防止成分を配合。

ミストをより細かくしたことで、より均一に肌表面に塗布できて、空気中のほこりやちりなどからも肌を守り、メイクのキープ力も高めてくれる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社コーセーのニュースリリース
https://www.kose.co.jp/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「細かなミストが肌を均一な膜を作りメイクキープ力をアップ