参加費などをフィリピンの児童養護施設に寄付
2月27日(土)、Zoomを利用するオンライン講座『マスクで目立つNG眉やってない?プロから教わる美眉レッスン』が開催される。参加費は一般が3500円で、大学生以下は3000円である。

このレッスンは「フィリピンの恵まれない子どもたちの自立支援」に取り組む団体パラサイヨによるもので、1口500円の寄付も募集。参加費や寄付金については、経費などの実費を除いた全額をフィリピンの児童養護施設CMSPに大学進学費や生活費、支援活動費として寄付されることになっている。

事前に「得意な眉」を片方のみ描いて参加
顔の印象を大きく左右し、表情にも影響を与える眉。特に昨年から続くコロナ禍でマスク生活が続き、眉の重要性が増している。自己流の眉だったり、手を抜いていたりする眉は、気がつかないうちに印象を悪くしてしまっているかもしれない。

レッスン当日は、まず基本の眉の描き方を学び、続いて一人ずつ個別カウンセリングを行う。また、待ち時間にはワンポイントスキンケア講座を実施する。

なお、参加者にはアイブロウペンシルまたはアイブロウパウダー、割り箸などの箸、置くことができる鏡、綿棒1本、持っている人はアイブロウブラシの用意が必要となる。また、事前に自分の「得意な眉」を片方のみ描いておき、「不得意な方の眉」は何も描かずに参加してほしいとしている。

日時: 2月27日(土) 10:00~12:00
場所: オンライン開催
(パラサイヨのサイトより引用)

(画像はパラサイヨのサイトより)


【参考】
※2/27 マスクで目立つNG眉やってない?プロから教わる美眉レッスン
http://parasaiyo.net/portfolio-view/0227-make-up-seminar

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「マスクだとNG眉が目立ちます プロから教わる美眉オンラインレッスン