発酵ごはんでゆるっと美味しく腸活
2月22日、発酵の伝統と知恵を毎日の生活に取り入れる「発酵ライフ」を提案している発酵ライフ推進協会が『発酵ごはんでゆるっと腸活 体験レッスン』を開催する。

会場は北海道札幌市中央区北1条西19丁目の円山表参道小川ビル2階「スタジオNISTA」で、同協会北海道支部札幌校校長の筒渕信子氏が講師を務める。

受講料は3,182円(税別)であり、参加者には筆記用具の持参が求められ、当日は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、入室時の検温とアルコール消毒を実施し、換気の徹底、ソーシャルディスタンスにも配慮され、微熱を含む体調不良がある場合には参加不可となり、振替日が用意される。

「腸活」は難しい? そんな人に体験レッスン
腸内環境を整える話題の「腸活」。腸は食べ物によって変えることができ、腸を変えることができれば、便通が改善し、肌が明るくなり、ダイエット効果も期待できる。ただ「腸活」は難しいのではないか、普段の生活で行うにはハードルが高いのではないかという心配もある。

この体験レッスンでは、時短で簡単、しかも美味しいという「腸活」がレクチャーされる。「腸を整えるための5箇条」「腸を整える5種の神器」「発酵ごはんレシピ・試食」のレッスンが行われ、レシピはその日から活用することができる。

なお、この講座は1人1回のみ参加可能となっている。ただし、発酵ライフアドバイザー&プロフェッショナルが友人と参加する場合にはその限りではない。

日時: 2月22日(月) 19:00~20:00
場所: 北海道札幌校
    札幌市中央区北1条西19丁目1-7
     円山表参道小川ビル2F スタジオNISTA
費用: 3,182円(税別)
(発酵ライフ推進協会のサイトより引用)

(画像は発酵ライフ推進協会のサイトより)


【参考】
※発酵ごはんでゆるっと腸活 体験レッスン - 発酵ライフ推進協会
https://hakkolife.com/page-seminar_detail?seminar_id=10533

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「腸を変えて肌を明るくダイエットにも 発酵ごはんで「腸活」体験【札幌】