8cf6502105a64da8

2021年6月8日(火)に、ローソンのウチカフェシリーズに「ピスタチオケーキアイス」が仲間入り!近年、大人気のピスタチオスイーツが今回は“ケーキアイス”となって登場です。ピスタチオをふんだんに使ったアイスとスポンジの相性はいかに?気になるお味は?試食レビューをお届けします。

ケーキとアイスのいいとこ取り!

毎週のように、ピスタチオスイーツが登場するローソンスイーツ。今週は先週に引き続き、ピスタチオアイスが発売されました。

先週いただいたのはカリカリのワッフル生地が特徴のソフトクリームでしたが、今週はまた一味違った商品が登場しました!

それが「ピスタチオケーキアイス」!
その名のとおりピスタチオアイスを柔らかなスポンジで包み込んだケーキアイスです。

ケーキとアイスの両方の良いとこどりを実現した、ケーキアイス。そのお味はどんなものか楽しみです!

週のピスタチオスイーツの試食レポはコチラ

ワンハンドで食べやすい心遣いが嬉しい!

Af5986fb0a760679

パッケージはグリーン色のピスタチオカラーをベースに、美味しそうな「ピスタチオケーキアイス」の写真が大きくのっています。

それによると、ピスタチオアイスにピスタチオチョコソース、さらにローストピスタチオが散りばめられ、それをスポンジが優しく包み込んでいるのが分かります。

これでもかと言わんばかりに、ピスタチオがたっぷりと使われているので存分に堪能できそうです。

5e17cf566084af67

開けてみると、写真と同じような可愛らしいピスタチオケーキがお目見え!幅は約12cmと言ったところです。

3130e69b9d8347d1

紙に包まれており、ワンハンドでいただける仕様になっていました!

9c2b6ed042c58dd8

このように切り取り線を破れば、ワンハンドで手軽にいただけます。作業中でも食べやすいのは嬉しいポイントです。

ふんわりスポンジが香ばしいアイスを包み込む

11eb389a8f48c534

食べてみると、ふんわりと柔らかいスポンジ生地と香ばしいピスタチオアイスが相性抜群で、美味!

スポンジケーキは、卵のコクと旨味を感じる本格的な味わい。冷凍商品ですが、ふんわりとした食感は損なわず、ひんやりとしたスポンジケーキをいただいているような本格的な仕上がりです。

ピスタチオアイスは、豆感の香ばしさと程よい甘さが見事にマッチ。口の中にいれるとふわっと溶けてしまう口どけの良さはなんとも上品な味わいです。

その上には甘いピスタチオチョコソースと、香ばしいローストピスタチオがたっぷりと。

ピスタチオアイスだけでいただくのとはひと味違います。

味と食感に変化があるので、最後まで飽きずにいただくことができましたよ。

156d7d187f975bc9

スポンジの上にのせれば、一口サイズのケーキのよう。ひんやりと冷たいアイスケーキは、暑い夏の日のご褒美スイーツにピッタリだと感じました!

アイスよりも贅沢気分が味わえる!

週に一回はいろいろなピスタチオアイスをいただいていますが、食べるたびに顔が違うピスタチオアイスの幅広さに脱帽です。

暑さが深まるこれからの時期におすすめの「ピスタチオアイスケーキ」。

ローソンで見かけた際は、ぜひお手に取ってみてくださいね。

【商品情報】
商品名:ウチカフェ ピスタチオケーキアイス
価格:198円(税込)
※店舗・地域により取り扱いない場合あり

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「【ローソン】ピスタチオスイーツがどんどん進化!次なる新作は濃厚ケーキアイスだよ♪