starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ファミマ新発売】巨大スフレが目印♪ポムポムプリンが“リアル”プリンになった♡


6d11a692cd7914d3

今年誕生から25周年を迎えたサンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」が、ファミマスイーツと夢のタッグ♪リアルプリンになった「ポムポムスフレ・プリン」が、2021年6月8日(火)に全国のファミマから発売されました。かわいいパッケージに思わず目が釘付け!しかも、きょ、巨大!遠くからでも目立つキュートな新商品を、早速味わってみました!

サンリオの中でも特に人気!

誕生から 25周年を迎えたポムポムプリン。2021年の「サンリオキャラクター大賞」でも人気ランキング第2位を獲得するなど、数あるキャラクターたちの中でも根強い人気を誇ります。

Fb2eac332934ba55

「プリンのプリン!」とは、少しベタな発想かな?と思いましたが、そこはさすがファミマスイーツ!

ポムポムプリンの頭の上に乗せられた茶色い帽子をイメージし、プリンの上に茶色いキャラメルスフレをのせるというなんとも心憎い演出です!

ラベルのデザインは全部で3種類!

E5f93f1ecafafe7e

スフレがのせられたプリンのビジュアルに心奪われて、よく確認せずに2個買って帰り、机の上に並べてみたら……。

ラベルのデザインが違う!

実はこの2つのデザイン以外にもう一つ異なるデザインのラベルがあり、合計3種類のラベルがあるのだとか。

購入する時には、じっくりと好みのデザインを選んでくださいね!

77f70fa868eb9527

そしてカップにも、かわいいポムポムプリンがたくさん描かれています。こちらは顔のアップ!

8f6bd11879e3a527

ファンにはたまらない角度のポムポムプリンも描かれているので、カップも忘れずにチェックしてくださいね!

スフレとの相性抜群!

6c2bc96af898784f

それではいよいよ、気になる味を確かめてみましょう!中身を確認するために、スプレの帽子を外してみました。

なめらかなカスタードプリンの上にはホイップクリームがたっぷりとのせられ、その周囲をカラメルソースがぐるりと取り囲んでいるのがわかります。

5274d852a8b7fc07

スプレ部分はベースにスポンジケーキの薄い層があり、上にキャラメル味のスフレがのっています。

食感はすごく滑らか。味はプリンのカラメルを思わせる甘さとコクを感じます。

カスタードプリンを食べてみると、素朴な味ながらその分、卵の自然な甘みが口の中いっぱいに!プリン好きにはたまらない味に仕上がっています。

カスタードプリンをスフレやホイップクリーム、カラメルソースと合わせて食べてみると……。

意外にもカスタードプリンのコクのある味が一番強く主張してきます。

ところが最後に逆転劇が待ち構えていて、プリンが喉元を通る頃には、今度はスプレの甘みが広がります。いつまでも幸せな甘さの余韻が続きますよ♪

プリン好きにこそ食べてほしい!

スフレが上にのっているだけに、変化球系のプリンかと思いきや、プリンの味そのものはまさに王道の美味しさ!プリン好きにこそ食べてほしい一品です。

カップのデザインもとってもキュート!しかも、作りがしっかりとしているので、食べた後は砂場遊び用など、子どもたちの遊び道具としても活躍しそうですよ。

【商品情報商】
品名:ポムポムスフレ・プリン 
価格:298円(税込)
発売日:2021年6月8日(火)
取扱店:全国のファミリーマートで発売

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.