932a3da178fe4530

キャンドゥでみつけた「ヘアーブラシクリーナー」。ブラシに絡まった髪の毛にはこれまでも悩まされてきましたが、こんな小さなブラシで本当にきれいになるの?半信半疑で実際に試してみたところ、予想以上に気持ちがいいくらい取ることができたので紹介します!

なかなか取れないヘアーブラシの汚れや髪の毛が気になる…!

ヘアーブラシに絡まる髪の毛、気になるけど取りづらくて苦労した経験、ありませんか?

45a7afebeeefd06d

見苦しい写真ですみません…。でも、こうなってしまった経験、ある方も多いのではないでしょうか。衛生面でも、見た目でも、気になりますよね。

これまでも、竹串で取り除いたり、ブラシ同士でこすり合わせたりといろいろ試してみたのですが……。

時間がかかったり、サイズが合わなかったりと、なかなかスッキリと短時間に取れる事がありませんでした。

ブラシに絡まった髪の毛や汚れをカキ取る!

Ffbf06ac466473e7

キャンドゥでみつけたこちらの商品、気になって即買いしてしまいました。効果が無くても諦めがつくのが、100円均一の嬉しいところですよね。

29e6bdee1bc86ee5

サイズはかなりコンパクト。親指より少し大きいくらいです。細い針金の先が熊手のように少し曲がっています。これで汚れがカキ取りやすくなるとのこと。

9852b7302565bb98

そして裏返してみると、ブラシの束がジグサグになって付いています。ここにも汚れをカキ取る工夫がありそうです。

2〜3回で髪の毛がごっそり!

3459ed1d6e94a0c0

ヘアーブラシの中で、髪の毛や汚れをカキ取るように何度か動かすと…髪の毛がどんどん絡まってきました!

F1604f335de1e000

絡まった髪の毛や、そこに付いていたホコリが、あっという間に一本残らずスッキリ取れました!気持ちいい!

スタイリング剤によるものと思われるベタつきは残ったので、洗える場合はシャンプーや中性洗剤などで洗うとさらによさそう♪

ミニサイズなのに優秀なヘアーブラシクリーナー、洗面台に常備して気になるときに掃除すると、気持ちよくブラシを使えそうですね。

<商品情報>
商品名: 汚れをかき取るヘアブラシクリーナー
内容量:1本
価格:110円(税込)

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「【キャンドゥ】「汚れをかき取るヘアブラシクリーナー」がごっそり取れて気持ち良すぎ