8f76615d1674d8a6

2021年6月1日(火)に、森永乳業「ピノ」シリーズから「ピノ ピスタチオ」が、ひと足早くコンビニで先行発売!7月12日からはスーパーなどで全国販売も開始、11月頃までの期間限定商品です。ピノ史上初となるピスタチオのお味は?試食レビューをお届けします。

老舗アイスブランドより満を持して登場!

最近はピスタチオ味のアイスを目にする機会も増えてきましたね。ピスタチオ人気の高まりを感じる中、ついにあの「ピノ」シリーズでも満を持して発売です!

1976年に発売された森永乳業の「ピノ」シリーズといえば、国内の中でも老舗のアイスブランド。

一粒一粒丁寧に作られたアイスをチョコレートでコーティングした美味な味わいは、老若男女問わず大人気の人気商品。

ベーシックなミルクアイスをはじめ、これまでも様々なフレーバーが登場してきましたが、ピスタチオ味ははじめてとのこと。どんなお味か気になるので早速購入してきました!

専門店をイメージしたリッチなパッケージ

5b1d1ecc9aa66703

スイーツ専門店をイメージして作成されたオシャレなデザインのパッケージは、これまでのピノとは一味違う“大人の雰囲気”を醸し出しています。

1c53c3f6454557bf

中を開けてみると、6個のアイスがお目見え。

E66f5aab1eb82bff

ピスタチオアイスは、ほんのり緑がかっており、ピスタチオならではの可愛らしい色合いに。

口に入れると、ピスタチオ特有の香ばしい香りと、ほどよい甘さが口の中一杯に広がって美味しい!

アイスは主張しすぎず丁度いい塩梅のピスタチオ味。ミルクのコクと旨味がマッチして上品に仕上がっています。隠し味としてフランス産ロレーヌの岩塩を使用しており、ほんのり感じる塩気が、より甘さとコクを引き出します。

カリッと食感がアクセント!ピスタチオ風味トッピングのミルクチョコが包み込み、絶妙なバランスです。

これまでのピノにはない軽快な食感も生み出してくれています。

ピスタチオの美味しさが詰まった至福のアイス!

E1915d043964c5fe

「ピノ ピスタチオ」は、ピスタチオアイスの香ばしくて上品な味わいと、なめらかでコクのあるミルクチョコが見事にマッチし、至福の味わいです。

店頭で見かけた際はぜひ試してみてくださいね!

<商品情報>
商品名:ピノ ピスタチオ
価格:194円(税込)
※店舗により取り扱いがない場合あり

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「ピノ史上初にして最強かも!?ピスタチオ味がヒットの予感しかしない♪