C5c38694418fde89

関東エリアのファミマ先行発売で、シャウエッセンブランド史上「最太」というふれこみの「ビッグシャウエッセン」が2021年5月25日(火)に発売されました。みんな大好き!シャウエッセンが太くなってどんな味になったのか、さっそく試食してみました!

進化し続けるシャウエッセンの最新版!

初登場から35年を超えて愛されるロングセラー商品、日本ハムの「シャウエッセン」。実は最近、伝統の殻を脱ぎ捨て少しずつ変化を遂げているのをご存知でしょうか?

シャウエッセンは長い間「羊腸が破れ風味が損なわれる」という理由で、電子レンジによる加熱を「お控えください」と明記していました。

4a121106f4fbcd2a

ところが、最近ではパッケージにレンジ加熱時間の目安が記載されるようになったんです!さらに、今回の「最太」に先立ち、「シャウエッセン史上最長」と銘打った「メガロング」も登場。世間のニーズに合わせ、進化しているのです。

そして今回、満を持して登場したのが、「シャウエッセン史上最太」を謡った「ビッグシャウエッセン」です。

堂々の1本パッケージで登場!

65b4bc353a2c7ce3

通常、シャウエッセンは数本がひと袋に入っています。最長として登場した「メガロング」も、3本でワンパッケージになっていました。

ところが今回の「ビッグシャウエッセン」は、堂々の1本売り!味と食べ応えに対する自信が伺えます。

929b76c335cd1483

気になる通常のシャウエッセンとの大きさの比較ですが、ご覧の通り。

長さはそれほど変わりませんが、やはり食べ応えのよさを誇示するように、かなり太めに仕上がっています。自分が太めになるのはご勘弁ですが、シャウエッセンが太めになるのは大歓迎です!

レンチンだけで美味しく♪

B210c4de5d0a5953

パッケージには、しっかりと「レンジでOK!!」と明記され、調理時間も書かれています。

39f39ced60bcc6a6

電子レンジに入れる前に、点線の部分までめくれば、器に移さずにそのままレンジに入れられるので便利ですね!

子ども連れで外出した時にも便利。子どもたちが小腹が空いたと騒ぎ始めた時にコンビニで購入し、その場でレンジでチンすれば、手を汚さず食べさせることができるなと感じました。

ジューシーさもパワーアップ!

Bf2ac02ff3095719

そして気になるお味ですが……。食べ応えがアップしているのはもちろんのこと、ジューシーな肉の旨味も増したように感じました。

この太さはホットドッグに最適!

調理しながら感じたのが、大きさといい太さといいにホットドッグ用としてピッタリ!だということ。

ステイホームのこの時期、何本かまとめ買いして、家でホットドッグパーティーを開くのも楽しそうですよ!

<商品情報>
商品名:ビッグシャウエッセン
価格:178円(税込)
発売日:2021年5月25日(火)
取扱店:関東のファミリーマートで先行発売

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「ブランド史上“最太”!「ビッグシャウエッセン」がファミマで先行発売!