3537a54b12086bdf

2021年5月25日(火)に、ローソンから「ゆるるっぷ -カスタードプリン-」が新発売!たっぷり盛られたクリームと、気になるネーミングのカスタードプリンが登場です。ベーシックなカスタードプリンと一体何が違うの?気になるお味は?試食レビューをお届けします。

「ゆるるっぷ」の気になる正体は?

コンビニスイーツの中でも“カスタードプリン”といえば、各社様々な商品を販売しているコンビニスイーツの代表格ともいえる存在。

そんなカスタードプリンの新作がローソンから登場!

その名も「ゆるるっぷ」。

独創的なネーミングはどうやって思いつくのだろう?と、いつも感心してしまいます。
ネーミングには開発者の想いやこだわりが込められているもの。「ゆるるっぷ」の正体を確かめるべく、ローソンで購入してきました。

9fa53bf4b9293f70

食感を表現したような、青いシールにキュン!片手に収まるサイズ感は食べやすく、丁度良い大きさです。

6e8f8f6ff12a3cdc

なんといっても、プリンの上にたんまりと盛られたクリームがうれしい!黄色味がかって、バニラビーンズが見えることからカスタードソースのようですね。

E3f768076a285976

中央部分には、白いクリームが覗いています。カスタードソースの中にはホイップクリームも入っているようです。

E5d7cd3bf7509e37

とろ~りとした食感のカスタードソースをすくってみると、その下には真っ白いホイップクリームがお目見え。

二種類のクリームが入っているだけで、テンションも上がりますね。

食べてみると、とろ~りとした食感のカスタードソースは卵のコクと甘味が濃厚!ホイップクリームは、生クリームがブレンドされてミルクのコクと旨みが感じられます。

二種のクリームを一緒にいただくのも、なんとも贅沢です。

23c43e6568bce33c

なめらかで柔らかいプリンは、卵とミルクのコクと旨味が詰まった、シンプルで美味な味わい。

クリームがたっぷりと入っているので贅沢に絡めていただけば、口の中がやさしい甘さでいっぱいに!とろんとして口の中でスーッと消えゆくような感覚に、思わずにんまりとしてしまいます。

A2f16b225305fdbd

一番下はほんのり苦いカラメルソースがたっぷり!丁度良い苦味を感じさせるカラメルは、良いアクセント。

たっぷり入ったカラメルソースもポイント!プリンをカラメルソースと絡めて食べたい筆者は、あっという間に食べ終わってしまいました。

美味しさに心も身体もゆるんじゃう

二種のクリームとプリンのなめらかすぎる食感と美味しさに、心も身体もほぐれました。

食感だけでなく、もしかしてこの“ゆるみ”も「ゆるるっぷ」の由来なのかも?疲れたときの自分へのご褒美にもぴったりですよ。

ローソンにお立ち寄りの際は、ぜひお手に取ってみてくださいね。

商品情報>
商品名:ゆるるっぷ -カスタードプリン-
価格:240円(税込)
※沖縄地区のローソンは取り扱いなし

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「【ローソン】ダブルクリームがけ!なめらかすぎる“ゆるるっぷ”なプリンが新発売!