B00f7eb4644d7d2b

2021年5月25日(火)に、ローソンから「ぷるるっこ -コーヒーゼリー」が新発売!ぷるるんとした食感を楽しめるコーヒーゼリーの上に、山盛りのクリームがオン!見た目も豪華な本商品の気になるお味は?試食レビューをお届けします。

驚くほどたっぷりのクリームがオン!

7c407bfba7dbb38c

名前も気になるローソンの新作「ぷるるっこ」を購入してきました。ぷるっとした質感を表現した、ピンク色のシールがとっても可愛らしいですね。

A0502048a919783e

そしてなんといっても特徴的なのは、アイスクリームのように盛られた山盛りのクリーム!

コーヒーゼリーの量に対して「こんなに入ってていいの!?」と思わせるほどクリームが入っていました。

クリームの上には、ココアパウダーがかかっており、見た目も豪華ですね。どんなお味か楽しみです!

深い味わいと苦味を感じる本格派のコーヒーゼリー

A3d54cca377bb9c9

食べてみると、中央に盛られたクリームと、その上にかかったクリームは別物だということが分かりました。

794541be03608ec3

中央のクリームは、ふわっとした食感で、口の中であっという間にとけてなくなってしまうほど柔らかいミルクムース。練乳を使用しており、優しい甘さで美味しい!

上にかかっているクリームはコーヒーゼリーと馴染む、とろ~っとした食感のクリームです。まろやかでミルクのコクを感じます。甘さは控えめなので、ミルクムースと一緒に食べるとちょうど良い甘さに。

8416cff90e106f04

ぷるんとした食感のコーヒーゼリーは、コーヒーの深みと苦味を感じる本格派!ひと口食べれば、口の中一杯にコーヒーの香ばしい香りが広がります。

コーヒーゼリーはちょっぴり苦めの大人味。

その分、クリームのコクと甘さが引き立ち、絡めて食べればもうやみつき状態に!苦めのコーヒーゼリーにたっぷりつけていただけば、たっぷり盛られたミルクムースの量もちょうどよい量に!

食後のコーヒーの代わりにも♪

スイーツといえば甘いものばかりを選びがちでしたが、口の中に残る芳醇な香りと、ほどよい甘さのコーヒーゼリーは気分を変えてくれる優秀なスイーツであることに気が付きました!

食後のコーヒーの代わりにもおすすめ。ローソンにお立ち寄りの際は、ぜひスイーツコーナーで探してみてくださいね。

<商品情報>
商品名:ぷるるっこ -コーヒーゼリー
価格:240円(税込)
※沖縄地区のローソンは取り扱いなし

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「【ローソン新発売】こんもりクリームでいただく“ぷるっと”コーヒーゼリーがやみつき!