74ea5d5329d7fa28

ガリガリ君シリーズで次々にチャレンジ精神あふれるテイストのアイスバーを作り出してきた赤城乳業が、新たに意欲的な新作「フレンチトースト風アイスバー」を2021年5月18日(火)に発売。コンビニエンスストアやスーパーで購入できるという情報を聞きつけ、気になる味を確かめてみました!

開封前にパッケージをチェック!

最近じわじわとその人気が広がっている「フレンチトースト」。食パンを使っているだけに、スイーツというよりも朝食のメニューのひとつという印象があり、アイスバーになった時の味の想像がつきません!

0866be18c014e68b

パッケージをよく見ると、 アイスバーの詳細が紹介されていました。

それによると……。

アイスバー全体がフレンチトースト風にデザインされており、本体にはパイ生地がまぜ込まれ、中にはメイプルソースも入っている様子。

アイスバーにパイ生地……うーん。ますます味が気になります!

外見までフレンチトーストに寄せるこだわりよう!

E4c094081d379ff2

こちらがアイスバーの本体です。真ん中の黄色い部分がフレンチトーストの本体を、そして周囲の茶色い部分が食パンの耳を表現しているようです。

Bae439e76121fdf9

こちらはアイスバーを切った断面です。

中にメイプルシロップが入っているのがわかります。表面ではなく中に入っていることで、食べた時にシロップが流れ出て、手を汚すといった心配がありません。

風味だけではなく食感の再現にもこだわった一品!

実際に食べてみると、その味の再現度にまずは驚かされます! 

フレンチトーストの卵にじっくりと浸したからこその豊かな風味、そしてたっぷりとかけたメイプルシロップの上品な甘味!

それらが小さなアイスバーの中にギュッと濃縮されて再現されているのです!

Dbafc878f988b752

そしてさらに驚かされるのが、食感まで再現しようとしている点です。

まさにアイスバーの新世界!

アイスにパイ生地がまぜ込まれているため、食べるとフレンチトーストを食べた時のような食感が口の中に残るのです!

フレンチトーストよりも甘味やコクが増しているのに、どこか上品に感じられます♪

ローカロリーなのでダイエットの味方にも!

本物のフレンチトーストは卵と砂糖を使っているので、どうしてもカロリーが気になりますよね。ですが「フレンチトースト風アイスバー」のカロリーはわずか129kcalです。これならダイエット中にも安心して食べられますね!

<商品情報>
商品名:フレンチトースト風アイスバー
価格:151円(税込)
発売日:2021年5月18日(火)
取扱店:ファミリーマートなど主要コンビニエンスストア等で発売

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「フレンチトーストがアイスになって登場!ひんやりなのに限りなく近い味わいにドハマり